まずはお気軽に
お問合せ下さい

宝物のスニーカー、ご相談下さい♪

2019.10.4

こんにちは!REPRO-PARKです。

明日10/5、東京は渋谷にて
スニーカーセレクトショップ「アトモス(atmos)」によるイベント「アトモスコン(atmos con)」が開催されるそうです。
今回で7回目となるこのイベントは、
各ブランドの限定アイテム販売会や展示が行われるスニーカーの祭典なんだそうです!
「ナイキ(NIKE)」「アディダス(adidas)」「リーボック(Reebok)」「アシックス(asics)」などに加え、
「ジェーソンマーク(JASON MARKK)」「クレップ(CREP)」などスニーカーケアブランドが出展するそうなので、スニーカー好きの方必見ですね!


………と、話は逸れましたが 
実はREPRO-PARK、スニーカーの修繕も得意なのですよ!!
1990年台頃のスニーカーをお持ちの方はご存知かもしれませんが、
ポリウレタン製のスニーカーのソールには「加水分解」という経年による劣化のリスクがあります。
詳しくはまたの機会にお話させて頂ければと思いますが、加水分解について簡単にご説明しますと
「空気中の水分に反応し劣化が進んでしまう」という、ポリウレタン素材の特性故に発生する破損のことです。


これにより、例えば「スニーカーを箱に入れて仕舞っていただけなのに壊れてる! 」なんて事が起こったりするのです。
特に日本は高温多湿な気候なので、
乾燥した気候の地域よりも分解が顕著に表れてしまうケースが多いようですね。
REPRO-PARKでは、靴ソールのトップブランドVibram社の加水分解を起こしにくい素材のソールに交換するお修理などもご提案させて頂いております。

他にもクリーニングやほつれ直しなど……
気になる事があればぜひ一度ご相談ください♪
 

ご相談はLINEまたはORDERなどから受付中です。
是非よろしくお願いします!
※平日11:00~19:00営業