まずはお気軽に
お問合せ下さい

水沢ダウン ヤブレ修理のご提案!

2020.4.28

こんにちは!REPRO-PARKです。

「水沢ダウン」といえば、日本を代表するシームレスダウンのひとつです。
メーカー公式ホームページには、「高い耐水性や保温性、羽毛抜け防止性などを兼ね備えたダウンジャケットです。」と表記されてる通り、
特殊な縫い方や接着技術などを採用しているダウンジャケットなのです。

そもそもシームレスダウンとは、従来のダウンジャケットのキルティングステッチ部分を特殊な熱圧着の加工で表現したもののことを言います。
そのため、ミシンの針穴がほとんどなく、高い気密性を保てる素晴らしいダウンである一方、とても複雑な構造をしていたり、クリーニングなどのお手入れには人一倍気をつかうお洋服でもあります。
そして、それは修理においても同じことが言えます!

今回ご依頼頂いたダウンは、袖が大きく焼け焦げてしまっていました。
破れた範囲が非常におおきかったので、接着ではなく縫製を用いた修理をしています!
元のデザインになるべくなじむ位置に新しくハギ目を作り、似寄りの生地を覆って縫っています。
同系色の生地を使っているので、遠目から見るとハギ目もほとんど目立たない仕上がりにできました!

シームレスだから直せないかな…と、お悩みの方!
お洋服1点1点にあわせた方法をREPRO-PARKでは考え、提案致します。

是非一度ご相談だけでもいらしてください!

☆4/22~5/6まで☆ #家にいよう
REPRO-PARKオリジナルバッグ&送りキット無料プレゼントキャンペーン実施中です!この機会に是非!

ご相談はLINEまたはORDERなどから受付中です。
是非お気軽にご相談下さい!
※平日11:00~19:00営業

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 水沢ダウン ヤブレ修理のご提案!