ダウンブロック修理とは?

こんにちは!REPRO-PARKです。

MONCLER (モンクレール)

 

今回のご依頼品は、こちらのモンクレールのダウンコート。
右袖のひじ下辺りに小さなキズが出来てしまったので、修理を行わせて頂きました!
こちらのダウンコートの生地は、以下の3点をポイントに似寄りの生地を探し、ダウンブロック修理を行っております。

・光沢感がありつつも、テカテカ光りすぎない質感
・若干青みがかったブラックのカラー
・厚みが少なく軽いナイロン素材



REPRO-PARKでは定番的にご案内させて頂いているこの『ダウンブロック縫合修理』ですが、今日はその構造について簡単にご説明させて頂こうと思います!

ダウンブロック縫合修理』は、
壊れてしまった部分周辺の縫製を一度ほどいて解体し、ダウンブロックの区画単位で
新しい生地を上から覆いかぶせることで、壊れた部分を隠してしまうお直し方法です。
もちろん、ただ覆いかぶせるだけではなくて しっかりと縫い合わせて、解体した部分も元通りに復元するので
キレイな修理跡と、しっかりとした強度が特徴の修理方法なんです!
※アップにするとこのような感じです!



 

上から覆う生地については、1点1点それぞれのアイテムに最もなじみが良い生地をお探し致します。
(裏地などの目立たない所から共生地を拝借する方法も ご提案させて頂く場合がございます!)

ですが、実はこのお修理方法にはもう一つオススメの直し方があるのです!!
それは、ダウンブロック修理を応用した『カスタム!』
縫い合わせる生地を、あえて異素材や違う色にすることで、
他にはない個性が表現できます!
この場合、使用する生地はご指定のものを一緒にお送り頂いても対応させて頂けますし、
イメージなどをお伝えいただければ弊社にてお探しする事もできますので、
お客様もご一緒に、楽しみながらお修理が出来たら嬉しいなと思います♪


ご相談はLINEまたはお問い合わせなどから受付中です。
是非よろしくお願いします!
※平日11:00~19:00営業

 

 

LINEで修理のご相談受付中!

写真を撮ってLINEで送るだけで無料でお見積りが可能です。お見積りのご相談のみでも構いませんので、

まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE友だち登録