共布はお持ちですか?

2019.8.2

こんにちは!REPRO-PARKです。

アウトドア系のダウンって、機能面が優れていることはもちろん、軽くて 着心地が良くて 
とっても重宝しますよね。
最近はおしゃれなデザインやカラーバリエーションも豊富なので どれにしようか目移りしちゃいます。
スタッフも秋の行楽シーズンに向けて、お気に入りの一着を見つけたいなと思っています♪(すでにお持ちの方は、シーズンが来る前にメンテナンスしてあげましょう!!)


ダウンジャケット/element of SIMPLE LIFE(エレメントオブシンプルライフ)
背中の生地破れ修理

BEFORE

AFTER

同一の生地を利用して修理


今回、ご紹介するお修理品は element of SIMPLE LIFE のダウン。
『リップストップ』と呼ばれる生地が用いられたアウトドア系のダウンジャケットです。(リップストップについてはコチラ!) 

生地が裂けてしまっている部分をダウンブロックに沿って補修しました!
こちらのダウンの持ち主様は、幸いにもお洋服と同一素材の巾着袋をお持ちであるとのことでしたので
巾着袋から生地を切り出して修理の際に利用させて頂きました。
また、生地を取った後ひとまわり小さくなった巾着袋は、
再度 使用できるように仕立て直しさせて頂きました。

今回のように、お品物と同じ生地があれば
質感や色の差が出づらいため、なじみ良く仕上げることが出来ます。
購入時に付属の生地などをお持ちの場合、修理に使えることもありますので、
合わせてご相談いただけると嬉しいです!


ご依頼はLINEまたはORDERよりお気軽にどうぞ。
どんな些細なことでも、ぜひご相談下さい!
※平日11:00~19:00営業

LINE