よくあるご質問

FAQ

お直しについて

もちろんです。取れかけのボタンの補強・ボタン付け1つからお気に入りのボタン交換までお気軽にご相談下さい。また、ジャケットやコート等の前ボタンには、「力ボタン」をお付けすることも出来ます。

症状によっては難しいものもございますが、できる限り補修いたしますのでお問い合わせフォームLINEよりぜひご相談下さい。補修方法や料金、納期については画像での仮見積りを行い、ご依頼品をお預かりしてから最終的なお見積りをお出しいたします。

ダウンのアウトシェル(表の生地)、裏地に破れや焼けなどで破損が生じた場合にご提案する修理方法です。破損部のダウンブロックのステッチに合わせ、生地を縫合します。 縫い合わせる生地にもよりますが、破損前と遜色なく修理することが可能です。ステッチとステッチの間/縫い目の間を1ブロックと数えております。

HP内リンクよりLINEでご連絡ください。
画像を送っていただければ、お客様のご依頼品にあったご提案をこちらからイメージ写真と共にご連絡いたします。

ご依頼品によって変わってくるところがございますが、「特急価格」としてご案内することも可能ですので是非ご相談くださいませ。

多数実績がございますので、是非ご依頼品のお写真をお送りいただければと存じます。
お直し実例はこちら

多数実績がございますので、是非ご依頼品のお写真をお送りいただければと存じます。
お直し実例はこちら

多数実績がございますので、是非ご依頼品のお写真をお送りいただければと存じます。
お直し実例はこちら

Instagram / ブログを是非ごらんくださいませ。

Instagram / ブログを是非ごらんくださいませ。

多数実績がございますので、是非ご依頼品のお写真をお送りいただければと存じます。
お直し実例はこちら

ご希望のお客様のみご購入をいただいております。ご購入いただかない場合は、お客様でご準備をお願いしております。
※現在環境保護に伴った資材リサイクルのため、お戻し時の際はお客様よりお送りいただいた資材でそのままご返送しております。
そのため、[再利用可能な資材]での発送のご協力をお願いしております。何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。

まずは仮見積もりをいたしますので、LINEメールにてご依頼内容と画像をお送りください。

修理の内容と仮見積もりの金額をご連絡いたします。

修理に進む場合はご依頼品を弊社へ発送していただきます。
(送料無料になる送り状付き専用バッグをご購入いただくか、ご自身で梱包材をご用意ください。)

ご依頼品が届きましたら本見積もりを発行します。

本見積もりの決済お手続きが完了しましたら修理を開始します。

修理が終わりましたらお客様の元にご依頼品を返送して完了となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

配送・決済について

輸送中の不慮の事故などで破損する恐れがあるので、大切にされている付属品等は発送をお控えください。

特に指定ございませんのでご用意いただける梱包材で発送してください。
※現在環境保護に伴った資材リサイクルのためお戻し時の際は、お客様よりお送りいただいた資材でそのままご返送しております。
そのため、[再利用可能な資材]での発送のご協力をお願いしております。何卒ご了承の程宜しくお願いいたします。
また、弊社への送料が無料になる送り状付き専用バッグをご用意しております(有料)。こちらもぜひご活用ください。

ご依頼品発送の際の送料は全てお客様ご負担でお願いをしております。または、弊社への送料が無料になる送り状付き専用バッグも販売しておりますのでそちらも是非ご検討くださいませ。
加えて、修理が完了したご依頼品の返送料は、修理料金1万円以上のお客様は弊社負担にて承っておりますが、1万円未満の場合と、修理キャンセルの場合もお客様ご負担にてお願いしております。
何卒ご了承くださいます様、宜しくお願いいたします。

ご依頼品をお預かり後、本見積をご案内いたします。そちらにご了承いただいた後、お支払いのご案内をいたします。
代引きをご選択のお客様は、ご依頼品お戻し後のお支払いとなります。(※現金のみ)

ヤマト運輸様にてお戻しをしております。※イレギュラーでのご対応の際はその旨をご連絡いたします。

ご依頼品をお戻し時に【納品書兼領収書】といった形で同梱をしております。
ご注文手続き時に請求情報をご記入いただけますのでそちらの宛名にて発行いたします。宛名をご変更される場合は別途ご連絡ください。

リプロパークについて

弊社店舗は構えておらず、郵送での対応をお願いしております。

営業時間は土日祝祭日を除く平日11:00~18:00となります。
ただし年末等、営業日や営業時間が異なる場合がありますので、お知らせをご確認ください。

その他

弊社は事務所兼工房という形で運営しておりますので、原則は郵送での対応をお願いしておりますが、予約制にて製品の受け取り・受け渡しは対応可能でございます。※基本的には仮見積り後のご依頼品お預かり・お渡しのみのご対応となります。

営業時間内にて日時をご連絡下さいませ。
営業時間:11:00~18:00
定休日:土・日・祝日

また、店舗ではないためお直し代金の決済はLINEもしくはメールにて弊社システムよりご請求書を送付、お客様のスマホからお支払いをいただく方法となります。
何卒宜しくお願いいたします。

キャンセルの場合は、お戻しの送料をお客様ご負担でお願いしております。
※一律1,650円(ただし、沖縄・離島 3,850円)

衣類のクリーニングは承っておりません。シューズのみご対応しておりますので、是非ご相談ください。

ご依頼品の状態によって、修理方法、お見積りが大きく変動してまいります。そのため、お電話のみでのお見積りは基本的には行っておりません。お写真、もしくは現物をご確認させていただき、より正確なお見積りをご案内いたします。

修理完了次第、最短でご発送いたします。ご発送後、ヤマト運輸のお問い合わせ番号をご連絡いたします。

LINEで修理のご相談受付中!

写真を撮ってLINEで送るだけで無料でお見積りが可能です。お見積りのご相談のみでも構いませんので、

まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE友だち登録