まずはお気軽に
お問合せ下さい

THE NORTH FACE バルトロライトジャケットのお修理

2019.12.4

こんにちは。REPRO-PARKです♪

突然ですが...ノースフェイスのバルトロライトジャケット、と言えば名作中の名作ですよね!毎年新作が出る度に争奪戦になってしまうほど大人気の商品です。


アウトドアに向く軽さや暖かさなどの機能面が素晴らしいことはもちろん、
袖にボリュームを持たせ、大きなダウンブロックで区切られた印象的なデザイン、さらに毎年豊富なカラーバリエーションを展開しているのも大きな特徴です。(ちなみに従来の生地はWINDSTOPPERでしたが、2019年からはINfUNIUMというゴアテックス素材となりました。)

今回のご依頼品は、そんなバルトロライトジャケットの2017年モデルです。

ダウンジャケット/THE  NORTH FACE
袖部分 生地破れブロック修理
参考価格¥2万円前後

BEFORE】

【AFTER】

元々、破れ部分の上から生地を接着する方法で修理をされていたようですが、剥がれてしまったためにREPRO-PARKへご相談頂きました。
今回は似寄りの生地をダウンブロックごと覆って縫合する『ブロック修理』でお直しさせて頂きました!
生地をミシン縫いで縫合しているため、生地を貼り付ける接着修理に比べ、強度が保てる事が特徴です。

派手なやぶれ、大きい生地キズなどはブロック補修が綺麗にお直しさせて頂けるのでおすすめしております。

もう着れないかも・・・と思っても一度REPRO-PARKへご相談してみて下さい!お待ちしております!

ご相談はLINEまたはORDERなどから受付中です。
是非よろしくお願いします!
※平日11:00~19:00営業

 

  1. TOP
  2. ブログ
  3. THE NORTH FACE バルトロライトジャケットのお修理