ダウン以外のアイテムも受け付けています!

こんにちはREPRO-PARKです!
皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになられたでしょうか?
今年は、みんなで巣ごもりという、例年にない時間でした。
せっかく家にいるのだから、何かできないかな…と色々考えまして、私スタッフは『パッチワーク』に挑戦してみました!
いつものブログ内容と比べ、少し趣向が変わりますが良ければ是非お付き合いください(^^)

パッチワークとは、いろいろな素材やデザインの生地同士を縫い合わせて1枚の布を作る作業のことです。
お裁縫をよくする方や、お店で裾上げをした事のある方はお分かりかもしれませんが、
生地の端切れってだんだん溜まってくるんですよね。
パッチワークに使う布は、様々な種類の小さな生地で大丈夫なので、生地ストックの断捨離の意味も込めて挑戦してみました!

用意する材料は、布の端切れ、まち針、ミシン、アイロンになります。
アイテムによっては手縫いのみで出来たり、比較的最小限の道具でお手軽にはじめられますよ。
今回は初心者でも挑戦しやすい『フォーパッチ』という方法をおこないました。

生地を定規で測ってカットして、縫い合わせて、アイロンをかけて、
出来上がったパッチワーク生地を使って、アイテムをつくって...
時間も忘れ黙々と没頭できました。
ところで、パッチワークのように様々な素材を組み合わせたアイテムって既製品でもよく見かけますよね。
オシャレなデニムとか、バッグとか。

REPRO-PARKではダウンジャケットやスニーカーの修理を得意としていますが、
分厚い生地が縫えるパワーのミシンや、靴やバッグなど立体物が縫えるミシンなどが工房に揃っていますので、このようなアイテムの修理でも何かお力になれることがあるかもしれません!!
LINEをつかえば簡単にお見積りの案内もできますので、お悩みのアイテムがあればご相談だけでも頂けたら嬉しいです♪

ご相談はLINEまたはお問い合わせなどから受付中です。
是非お気軽にご相談下さい!
※平日11:00~19:00営業

LINEで修理のご相談受付中!

写真を撮ってLINEで送るだけで無料でお見積りが可能です。お見積りのご相談のみでも構いませんので、

まずはお気軽にお問い合わせください!

LINE友だち登録