まずはお気軽に
お問合せ下さい

ファスナーパーツ交換ご相談下さい!

2020.8.20

こんにちは!REPRO-PARKです。
リプロパークでも初めてお預かりした、こちらのブランドのご依頼品!



YOSOOU(粧う)
YOSOOUは日本のダウンブランドで、
「あなたを 優しく 美しく 軽く 包み込む。 凛とした あなたを 着飾る 粧い。」
というステキなキャッチコピーが印象的です。
スタッフなりに色々お調べしたところ、2つの大きな特徴を発見しました。

まず1つ目は、新素材「Dual Flex®(デュアルフレックス)」という伸縮性の高い素材を使用したストレッチダウンウェアに特化したブランドであることです。さらに、水洗いが可能な点と、軽撥水加工処理が施されている点も素材の特徴といえますね。

2つ目は、サスティナブルな取り組みに積極的であることです。
『グリーンダウンプロジェクト』というダウンのリサイクル事業に参加しており、不要になったダウンを回収、再洗浄を行い再生し、リサイクルする取り組みをしているブランドです。
これにより原料である水鳥の命を守り、ごみを減らし、よりよい社会を築いていくことを目的に様々な活動をされているようです。
修理をすることでモノを大切に使い、廃棄されるものが減るということは、私たち修理屋の夢でもありますから、なんだか近いものを感じますね。

…と、いろいろ語りすぎてしまいましたが早速本題の修理内容のご紹介です!
フロントファスナーの上側の引き手が外れてしまっています。



ダブルジップの 特に上側のファスナーは、ご着用時に必ずと言っていい程 高頻度で使用する部分ですから、
この部分が壊れてしまうと とてもショックですよね。。
ファスナーが閉められなくなってしまうので、もう着用することができないかも...とお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、REPROPARKでは いくつかの方法の中からお客様のお品物に適した修理方法をお探し致します!



今回のご依頼品の場合、ファスナーの引き手部分が外れてしまっていること以外は無傷の状態でしたので、
引手部分を似寄りのパーツにて交換することで、問題なくご使用いただける状態になりました!
ファスナーパーツは数多く取り揃えておりますので、お悩みの方は是非!!

ご相談はLINEまたはORDERなどから受付中です。
是非よろしくお願いします!
※平日11:00~19:00営業

 

  1. TOP
  2. ブログ
  3. ファスナーパーツ交換ご相談下さい!